散歩をするなら線路沿いをどこまでも - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をするなら線路沿いをどこまでも

散歩をするなら線路沿いをどこまでも

 散歩をするとして。どの道を歩けばいいのか。そんなのもちろん線路沿いをどこまでも歩くのがオススメです。 まず迷子になりません。さらに疲れたら電車で帰ってこれます。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってどこを歩いても迷子にはならないからね。来た道を帰るだけで余裕です。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

迷子になったことある

 私は迷子になったことあります。最近も自転車で迷子になりました。 夜に自転車で調子に乗って初めて通る道を余裕でスイスイやってたらここがどこだか分からなくなりました。

 来た道を帰ろうにも気づいたらどこから来たかも分かりません。全方向初めて見る道です。暗くて目印を何にも覚えていません。

 『おそらく家の方向はあっちだろう・・・』と決めて何にもない道をちょっと進んでやっぱり怖くて引き返したりしてどうしようもなくなりました。

携帯で調べて余裕

 迷子になりましたが。現代社会はすでに携帯電話がある時代です。GPSで現在位置がすぐ分かります。 ネットで地図がすぐ出るぜ。だから調べて帰りました。

 ただし。私の負けには変わりないです。調べずに帰ってこそ余裕の帰宅と呼べるのです。調べた時点で迷子です。 人に道を尋ねたも同然です。なので強がりは言いません。私は迷子になりました。

徒歩で迷子

 徒歩でも迷子になったことがあります。厳密に言うと迷子ではなくて想定外の場所に出ました。 夜に徒歩で調子に乗って初めて通る道を余裕でクイクイ曲がっていたら一周して元の場所に戻りました。

 私はクイクイ曲がりながらもずっと西に進んでいるつもりでした。右左右左とバランスよく曲がっていました。そして元の場所に戻りました。 また私の負けです。強がりは言いません。完全に方向音痴です。

人生負けっぱなし

 思えば私の人生負けっぱなしです。あのときも負けました。さらにあのときも負けています。実はその裏でアレも負けています。 そういえばあのときだって微妙ですが私の負けです。

 こんなに負けまくるヤツいますか世の中に。誰でも多少は勝つでしょう。超みっともねーじゃん。 そして負けるたびに人並みに傷ついています。超悔しいです。

 ということで。これから私は勝ちまくる人生を送ることにします。なのでここからは勝つための方法を色々考察していこうかと思います。 ちなみに線路沿いを歩く話はもういいです。なんかもうオススメの道を解説するのあきた。

勝負しなければ負けない

 まずはこの有名な一休さん理論です。『逃げるが勝ち』とも言います。勝負しないことを勝ちとする考え方もアリと言えばアリです。 納得できる人には一番おすすめです。

 ですが男は堂々と勝負して勝たねばならないわけですよ。私は度胸はありませんが負けるのが怖くないという性格なので勝負があれば戦わずにはいられません。 負けに行くことが出来ます。だから今まで損ばかりしてきました。

 とりあえず。私の性格だと戦って勝ちたいです。『逃げるが勝ち』でも正解ですがもうちょっと考えさせて。

負けを認めなければ勝ち

 『今日は調子が悪かっただけ』という有名な負け犬理論です。典型的なダメ人間です。これは嫌です。 私にも多少なりプライドがあります。恥ずかしくて出来ません。

 『リベンジに燃える』のが真の負けず嫌いです。『次は勝つ』がかっこいいです。でもこれだと結局負けてしまうので一旦置いておきましょう。

勝算のある勝負だけする

 やはり『負けに行くことが出来る』という私の性格が良くないです。そりゃ損しますよ。基本は逃げるが勝ちで勝算があったら勝負する。 これが王道です。納得できる人には一番おすすめです。

 ただし。先の方まで考えて。全員がこの作戦を実行すると。世の中の勝負事がすべて消滅します。なぜならこちらに勝算がある場合は相手に勝算がないから。 結局最初の『勝負しなければ負けない』に戻って来ただけです。

 こういうふうに。『先の方まで考えると矛盾が生じる理論』というものがあんまり好きじゃないです。『今がよければいい』を平気でやる人嫌いです。 私は自分を嫌いになりたくない。なのでこれも正解ですがもうちょっと考えさせて。

努力する

 結局これですよ。考えるだけ無駄でした。常に鍛えておいて来た勝負に全部勝つ。 私の性格だとこれしかないです。一番納得できます。

 ちなみに私は『頭を使ってイカサマする』というのも嫌いじゃないです。それも努力です。 バレたらひどい目に会うリスクを背負ってやるので公平です。全然汚くないです。

 ということで。いろいろ考えた結果。これからは『勝算のある勝負だけする』ことにします。努力だけで全部勝てるわけがない。

線路沿いを歩く

 さて。これからは勝算のある勝負だけすることに決定しました。これで今回の話は終わりです。ここからはいつものオマケコーナーです。 線路沿いを歩くとどうなるかの話をちょろっとします。ちょっとしかないのでちょっとします。

旅に出た気分になる

 簡単にいうと。乙です。しゃれてます。風流です。男はまっすぐ突き進むのみ。止まれないんだよ俺の人生は。 と思える人はやればいいと思います。

 あと線路沿いは変わったお店があります。立地が悪いのでまともなお店は出店しません。大企業のチェーン店は駅前です。 駅と駅との中間地点にはそこしか借りられない店があります。

 それで経営が成り立っているのならマニア向けのこだわり店長の店です。多分きっと。そういうのを横目に歩くと楽しいです。

一駅前で降りる

 『今日はちょっと歩きたい。』そんなときに一番思いつくのが『一駅前で降りる』コレです。私なんかドンドンエスカレートして5駅前で降ります。そして線路沿いを歩くわけです。

 つまり私の勝ちです。5駅歩けばさすがに勝負アリです。詳しく理由を尋ねられると答えられないので聞かないでください。とにかく勝ちです。

 こういうところで勝ちを拾うわけです。さっき私は学習しました。コレは勝てる勝負です。だったら歩くしかないでしょう。その線路沿いとやらを。 男はまっすぐ突き進むのみ。止まれないんだよ俺の人生は。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

止まれないんだよ俺の人生は

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。