散歩をするならどこを歩けばいいのかしら - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をするならどこを歩けばいいのかしら

散歩をするならどこを歩けばいいのかしら

 散歩をするとして。どの道を歩けばいいのか。大通りがいいのか。小道がいいのか。これは永遠のテーマです。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってそんなテーマを一生悩みたくないからね。散歩なんか大通りを往復するだけでいいです。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

もう悩みたくない

 私の人生。悩むことばっかりです。いつも不安でいっぱいです。5年後に生きているかどうかも心配です。気づいたら明日の生活費がないかもしれません。 散歩なんかで新しい悩みを増やしたくないです。

 実際、私は今までに超貧乏な時期がありました。毎月借金を返して、あとは食べるだけで生活ギリギリでした。 毎週金曜日の夜の帰り道に自販機でジュースを買うのが楽しみでした。他に余計なものを買う余裕がないです。

 その生活がまたやってくるかもしれません。人生は何が起こるか分かりません。あなたも他人事じゃありませんよ。 家族が知らないうちに友達の連帯保証人になってるかもしれません。

そんなの悩んでもどうしようもない

 まぁ家族が知らないうちに友達の連帯保証人になるのはどうでもいいです。だってどうしようもないからね。 そんな自分が何も出来ないまますべてが終わってしまう出来事について悩むなんて。むしろ頭が悪いです。

 悩んでいいのはどうにかできることだけです。死ぬまでの収入と出費を計算して足りるか足りないかです。 足りないなら節約するかもうひと頑張りするかです。

 とにかく。今回は『散歩をするとしてどの道を歩けばいいのか?』という悩みです。そしてこれは悩んでもいいです。なぜなら自分でどうにかできるから。 悩むことではありませんが、どうしようもないことで悩むよりは健康的です。

散歩をするとしてどの道を歩けばいいのか

 ということで。今回は『散歩をするとしてどの道を歩けばいいのか?』について悩むことにします。 大通りや住宅街や整備されていない砂利道、世の中にはいろんな道があります。

 それを次のページから一ページずつ書いていきます。ここでは書きません。 次から詳しくメリットとデメリットを書いて選ぶのはあなたです。おすすめの道はありません。

 ということで。今回の話は終わりました。ですがもうちょっと何か書きたいのでなんか書きます。じゃあ私の悩みでも聞いてみますか。

私の悩み

 一番の悩みは『凄い人になることをまだあきらめていないこと』です。せっかく人間として生まれたのなら名を上げたい。しかし今の私はまだ何者でもありません。 通行人Aです。監督から役名をもらっていません。

 もし私が中学生なら夢に向かって突き進むのみですが。もういい年で思い切ったことが出来ずにだいぶ手詰まり感があります。 でもなんかまだあきらめていません。あきらめたら楽になるのに。

 それを日々模索しています。どうにかしてスポットライトを浴びたいです。空いた時間に出来ることで。衰えた知力と体力で。ホントなんとかならんかな。

なんとかなる

 凄い人になることにだいぶ手詰まり感がありますが。実はなんとでもなります。水木しげるの漫画家デビューはアラフォーです。 他にもアラフォーデビューはたくさんいます。例が出せないけど。

 さらにインターネットがあることも大きいです。作品を出版社に持って行かなくてもネットに公開して世界中の人が閲覧することが可能です。 それを出版社の人が見つけたら出版してくれます。現代社会は昔のアラフォーデビューよりだいぶ楽だと思われます。

 と思っていたのもつかの間です。もう10年ぐらいウェブサイトを書きまくっていますが全然声がかかりません。どこにも連絡先を書いていないので当然ですが。 でも話題にならないし。私は凄い人ではないのかもしれない。

凄い人じゃないと凄い人にはならない

 コレが真理だとしたらとても悲しい現実です。もしかしたら。私は凄い人じゃないのかもしれない。 私が凄い人ならもう凄い人になっているはずです。なぜなら結構努力をしているから。

 これが本当の私の悩みです。一番悩んでいることです。このままあきらめずに模索して努力していれば凄い人になれるのだろうか。不安でいっぱいです。 気分転換に散歩でも行こうと思います。

 あと。うどんとそばをどっちを食べようかいまだに迷います。これが二番目に悩んでいることです。乗せる具はなんだかんだ言って海老天が最強です。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

乗せる具は海老天が最強

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。