散歩にはいろんな効果があります - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩にはいろんな効果があります

散歩にはいろんな効果があります

 散歩をすると様々な良いことが起こります。例えば雷属性の敵に大ダメージを与えることが出来ます。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって雷属性の敵なんかいないからね。というか散歩にそんな効果は無いし。そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

雷属性の敵なんかいない

 現実に雷属性などありません。ちなみに魚は熱に弱いです。魚を触るとピチピチ動くのは熱いからです。魚の体温は水温なので魚にとって人間の手は熱いです。

 強いて言えば。ネコの散歩中にネコアレルギーの敵に遭遇した場合はネコを使って大ダメージを与えられます。敵はくしゃみが止まらなくなります。隙だらけです。ネコは散歩しないけどね。

 なのでさすがに『散歩すれば雷属性の敵に大ダメージ』はウソです。調子に乗りました。雷属性の敵が存在すればホントに効くのに不甲斐ない。 雷属性がこの世に存在しないのでしょうがないです。電気ウナギのことは忘れましょう。

電気ウナギのことは忘れない

 私の中学の友達に『電気ウナギ』というあだ名のヤツがいました。静電気でバチッとなるのが異様に多いやつでした。 まぁこういうのって実際統計を取ると大して多くはないんですよ。インパクトが強くて多く感じるのが真相です。

 そしてその電気ウナギがある日私に言いました。『おでんが好き』ってね。おでんが好きな子供は少ないです。まずお肉がないし。野菜と練りものメインです。 おでんをおかずにご飯を渡されてもきついです。日本酒があってこそのおでんです。

 それはどうでもよくて。そのあと『散歩すると健康にいいよ。』と言いました。『しかもそれだけじゃないよ。』ってね。 だから忘れるわけにはいきません。私には電気ウナギの言葉をみなさんに伝える義務があります。

散歩すると健康にいい

 『散歩すると健康にいい』という理論はどう考えてもあっている理論です。説明要らずだと思います。いまさら言われてもね。 と思った方もいらっしゃることでしょう。私も思いました。

 ここで疑問なのが。『健康にいいって何?』ってことです。『勉強すると将来のためになる』って感じです。『なんで?』となります。 『挨拶はした方がいい』って感じです。『なんで?』となります。

 大した説明もなく面白くないことを勧められてもやる気が出ません。こんな無責任な言葉ありません。 なので次回からもうちょっと詳しく書いていこうかと思います。今回はもういいです。