散歩をして日光を浴びると健康にいい - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をして日光を浴びると健康にいい

散歩をして日光を浴びると健康にいい

 散歩をして日光を浴びると健康にいいです。詳しくは知らないけど。というか紫外線でお肌が荒れるかも。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって実感がないからね。日光を浴びるとビタミンDが生成されますが目に見える変化はありません。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

実感がない

 どうやら話す時が来たようです。今まで黙っていましたが。実はあなたは世界を救った勇者です。

 あなたは去年の夏にタンスに小指をぶつけましたよね? そのとき魔王が死にました。世界は救われたのです。

 ですかあなたにその実感はないはずです。なぜなら私が記憶を消す魔法をかけたから。背後からゆっくり近づいて『えいっ!』ってやりました。

 ですがそこはさすが勇者。初撃はかわされました。そしてそこから先はお互いグルグルパンチの応酬です。 ですがそこはさすが勇者。グルグルパンチではらちが明かないことに気づき必殺技を繰り出してきました。なんとかスラッシュです。

なんとかスラッシュ

 なんとかスラッシュをまともに受けた私はただでは済みません。右腕を切断されました。この腕ではもう『えいっ!』って出来ません。 そして容赦なく追撃の構えを取る勇者。私は覚悟を決めました。

 だがしかし。そのとき一筋の光が。そうです。私は日光を浴びたのです。その結果。ビタミンDが生成されました。 ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、がん予防や脂肪の燃焼も助けます。

 一日15分の日光浴で必要なビタミンDは十分生成されます。引きこもりがちな人は毎日15分の散歩を初めて見てはどうでしょうか。

日光浴で体内時計を整える

 それで。ビタミンDが生成されて健康になった私ですが。即効性がないので今の状況的には無意味です。 切断された右腕が再生してくれたら助かりますが。一日15分の日光浴では実感できる効果はありません。

 結局勇者の追撃を許してしまうのでした。2発目のなんとかスラッシュです。

 だがしかし。そのとき一筋の光が。私は再び日光を浴びたのです。その結果。交感神経が刺激されて脳が覚醒します。 これにより夜更かしで崩れてしまった体内時計を整えることが出来ました。

 朝起きて。夜寝る。一日24時間。この生活リズムが他人とずれてしまうと何かと不便です。 現在夜型の人は毎日15分の散歩を初めて見てはどうでしょうか。

夜はお店が開いてない

 まず一番のネックは『お店が開いてない』コレです。夕方5時に起きたら郵便局も市役所も終わっています。病院だってギリギリです。

 食料の調達もできません。コンビニは24時間営業ですが高いです。スーパーに行けば同じものが4割引きで買えます。 夜型というだけで人生損してます。一か月で1万円は損しています。

夜は静かにしないといけない

 あともう一つ重大な問題が『夜は静かにしないといけないこと』です。壁が薄いアパートならテレビも観れません。 洗濯機も掃除機もダメです。料理だってうるさいです。

 夜中家で起きていてもやりたいことがあまり出来ません。 テレビも大きい音で聴けない。モノマネの練習もできない。腕立てジャンプでドッスンドッスンもできません。

うるさいところに住みたい

 ちなみに。私の理想は『大通りに面した家』に住むことです。国道沿いがいいです。夜中もずっと車がうるさいところに住みたいです。 そしたら自分も一日中うるさく出来ます。夜中3時に洗濯機も回せます。

 そんなところに住みたい人はあまりいないと予想されるのできっと周りに住民もいません。そこは私だけのパーフェクトワールドです。伝説の黄金郷エルドラドです。

うるさいと眠れない

 ちなみに私はうるさい場所が好きですが。私だってうるさいと当たり前に眠れません。でも眠ければ寝れます。 だって電車で寝れるし。学生時代は授業中も寝ていました。

 だから仕事場に定時に行かなくていいならうるさいところに住みたいです。いつ寝ていつ起きてもいい状況ならうるさい場所で眠くなったら寝ます。 だから現実には難しい理想です。

 要は『高い理想をもって理想を目指す。これが生きがいとなって人生を豊かにする。目標がない人間は死んでいます。』こういうことですよ。今回の話は。 日光浴なんかどうでもいいのでコレだけでも覚えて帰ってね。勇者のくだりはもっとどうでもいいです。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

目標がない人間は死んでいる

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはない。