散歩をすると暇つぶしになります - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をすると暇つぶしになります

散歩をすると暇つぶしになります

 散歩をすると時間が潰せます。しかも空いた時間に好きなだけ。しかも用意するもの何もなし。 困ったときは散歩ですよ。『晩御飯のメニューに困ったらカレーを作っておけばいい』みたいな感じです。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってカレーは一晩寝かせたほうがおいしいからね。カレーは前日に作って欲しいです。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

カレーは前日に作って欲しい

 カレーは一晩寝かせたほうが美味しいです。味が全然違います。カレーを作ったらすぐ食べたくなりますが食べるとガッカリします。作り立ては美味しそうだけど美味しくないです。

 そして寝かせる時間は一晩必要です。5時間程度じゃ何も変わりません。不思議です。もし寝かせる時間が一時間でいいなら散歩に行って時間をつぶすのに。

 一応メカニズムを説明しますと。冷めている間に味の変化をするようです。そして冷めているときの変化は時間がかかります。だから一晩寝かす必要があります。 他にも結構いろんな料理が冷やして温めなおすと美味しくなります。

一晩寝かせると腐る

 カレーを一晩寝かせたらカビが生えていた。コレよく聞きます。ですが私はこの現象を見たことがないです。 私はカレーを一週間かけて食べますが腐ったことがありません。どうにかすると腐ったり腐らなかったりするらしいです。

 一応予想を書いておきます。私はいつもカレーにショウガとニンニクと唐辛子を入れます。それに殺菌作用があるのかもしれない。腐る人は試してみてね。

 あとは一日一回加熱して冷蔵庫で保管です。陽の当たる場所に鍋を置いてはいけません。 でも一週間加熱しなくても腐ったところを見たことありません。

腐っているのは自分です

 さて。これでカレーを腐らせずに一晩寝かすことが可能となりました。毎日おいしいカレーが食べ放題です。 と言いたいところですが。問題はカレーではありません。腐っているのは自分です。私は救いがないクズ野郎です。腐ったやつが作ったんだからカレーも腐るに決まっている。

 と思った方もいらっしゃることでしょう。私は思いませんが。だって私はカレーを腐らせたことがないからね。ですが世の中には腐った人間がいます。 このままクズが増殖すると一晩寝かせたカレーが絶滅してしまいます。

 そんなあなたに朗報です。散歩をするなんてどうでしょうか。どうせ暇じゃないですか。暇だから腐ったんですよね。

暇だから腐った

 忙しい人に腐る暇はないです。悩む暇なく次の仕事が来ます。休日も疲れているので『暇だ・・・』と思う間もなくゴロゴロしていたら終わりです。

 腐るのは暇な人です。仕事がない人です。お金もないです。暇だけどお金がなくて何も出来ません。 気づいたら『俺の人生・・・どこで間違ったんだろう・・・』と考えています。

 そして漫画でも読みながら『この漫画家より俺の方が絶対面白い話作れるのに・・・』と考えています。腐っています。

 ちなみに道を間違った理由はいろいろあるでしょうが、一番多い理由は『行動しなかったこと』です。 今からでも間に合うので行動してみてはどうでしょうか。まずは家を出て散歩をしてみましょう。

家を出て散歩をする

 あなたたちは腐っているわけなので、まずは日光で消毒です。部屋でじっとしていたら腐って当然です。カレーだって腐ります。 外に出て空を見上げてみましょう。実は空って青いんですよ。太陽は何色か分からないぐらいまぶしいです。

 次に地面を見てみましょう。1円玉がよく落ちています。拾ってラッキー。やったね。つまり金運が上がりました。外に出てよかった。

 さらに『落ちている1円玉を見つける』ということは、あなたは観察力がありチャンスをものにできる性格です。あとは行動するだけ。すぐに成功者になれることでしょう。

散歩で暇つぶし

 最後に『散歩が暇つぶしに適している』という話をちょろっと書きます。本来今回はこの話をする予定でした。

 しかしながら。私は腐った人間が目の前にいるのをほうっておけません。私は『お金がない・・・』と思っている人を一人でも減らしたいと常に考えています。

 そしてお金に余裕がある人にパチンコ屋さんに行って欲しいです。するとパチンコ屋さんが儲かります。 するとパチンコ屋さんが出すようになります。すると私がパチンコ屋さんで勝てるようになります。だからみなさんにはお金持ちになってほしいです。これが私の野望です。

散歩は無料

 みなさん暇があればパチンコ屋さんに行きたいわけですが。実際は時間が空くたびにパチンコ屋さんに行くわけにはいきません。

 なぜなら『パチンコはお金がかかる』です。そんなにお金に余裕がありません。

 その点。散歩だったら無料です。散歩なら財布を忘れても家に戻る必要がありません。 パチンコは最低でも1000円札を持っていないと始まりません。映画も遊園地もお金が必要です。

散歩は時間制限なし

 みなさん暇があればパチンコ屋さんに行きたいわけですが。実際は時間が空くたびにパチンコ屋さんに行くわけにはいきません。

 なぜなら『パチンコは何時間も出っぱなしになることがあるから』です。そんなに時間は空いていません。30分の時間つぶしをするはずだったのに。

 その点。散歩だったら時間制限なしです。10分でも5時間でも自分で決めて良いです。途中いつでもやめていいです。疲れたら電車で帰ってきてもいいです。

 映画は2時間と決まっています。本もゲームも区切りの良いところまでやりたいです。

散歩の楽しさは未知数

 みなさん暇があればパチンコ屋さんに行きたいわけですが。実際は時間が空くたびにパチンコ屋さんに行くわけにはいきません。

 なぜなら『パチンコは同じ台を何回も打っているとあきるから』です。そんなに同じことで何回も楽しくないです。嘘です。勝てばなんでも面白いです。

 でもそれは聞かなかったことにして。散歩だったら楽しさ未知数です。散歩中は何が起こるか分かりません。そしてほぼ何も起きません。でもそれは聞かなかったことにして。 映画は一回観たら終わりです。本もゲームも一回で終わりです。

 ちなみに私。この前。散歩中に『真っ暗ゾーン』を見つけました。何回も通ったはずの道なのに。突然『真っ暗ゾーン』に突入してビビりました。

真っ暗ゾーン

 現代日本だったらほとんどの道に街灯があります。自販機の明かりもところどころあります。月明りでも結構周りが見えます。 それが。夜に散歩をしていたら。『真っ暗で何も見えない場所』になりました。

 その近辺の街灯が連続で切れていました。自販機もないです。建物に囲まれているけど電気が点いていません。月明りも届かない。 何も見えなくて立ち止まりました。『え・・・』と言いました。

 でも知っている道なので進みました。勇気を出して一歩ずつ。しばらく歩くと明かりが見えました。次の街灯です。私は闇を抜けました。 これが『行動する』ということです。最初はだれでも怖いです。でも必ず光が差す場所はあります。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

必ず光が差す場所がある

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。