散歩中にはやることがいろいろあります - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩中にはやることがいろいろあります

散歩中にはやることがいろいろあります

 散歩中にはやることがいろいろあります。ただその辺を歩いて一周しただけでは真の散歩王とは呼べません。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって散歩王は目指していないからね。そして日本にはすでに王様がいます。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

世界最古の王朝

 日本の皇室は世界最古の王朝です。日本は紀元前660年からずっと日本です。王様はずっと天皇陛下の一族です。他の古い国は全部王様が変わりました。

 こういうことあんまり言っちゃいけませんが。現在、天皇陛下は何もしていません。でもいるだけで世界一です。日本の象徴です。 誇りましょう。日本に生まれたことを。プリンセスも美人です。

 日本の王制が廃止されても特に困りませんが、気分はがっかりです。イチローが引退しても明日からの生活に困りませんが寂しい。みたいなもんです。

世界最古ゆえに日本は安泰

 日本は世界最古の王朝なので歴史的に価値があります。イースター島のモアイ像は何の役にも立ちませんが存在するだけで考古学的な価値があります。 それと一緒です。日本は天然記念物です。

 だから日本がなくなることはありません。世界に保護されています。世界最古ゆえに日本は安泰です。 日本が悪者じゃない限り滅亡はしません。もう大丈夫。生活が苦しくても無理やり生かされます。

 だから安心して散歩が出来るわけです。安心して散歩ができるなんて日本は治安が良いです。これが天皇陛下の力です。 もし皇居の近くに住んでいる人は散歩中に皇居を拝んでおきましょう。

皇居前のガードマン

 皇居に行くと入り口の前に橋がありまして。その橋は渡れません。一般人が行ってもいいのは橋の手前までです。 その橋の向こうの入り口の前にガードマンが立っています。

 そのガードマンが微動だにしなくて凄いです。一日中動かずにビシッと立っています。プロです。エリートです。見ものです。 そして実は私。しばらく手を振ってみたことがありますがガン無視されました。『おーいっ!』と叫んでも反応なしでした。

 まだ見たことがない人は見ておいた方がいいです。散歩中に皇居の近くまで来たらガードマンを見ておきましょう。ホント散歩中はやることがいっぱいあります。

散歩中はやることがいっぱい

 さて。皇居の近くまで来たらガードマンを見ておくことが決まったわけですが。とにかくここで言いたいのは『ただ歩く』って暇です。 正直面白くないです。散歩が趣味の私でも目的無く歩くのは無理です。

 だから私はキョロキョロしながら歩きます。看板の文字も全部読むし、雲の形がケーキになっていないかも見るし、お金が落ちていないか地面も見ます。 散歩と言うか散策です。いつも冒険に出るつもりで家を出ます。

 それで。散歩初心者の皆さんはきっと『具体的に何をすればいいのか』が分かならいだろうと思います。 まだペーペーなんでしょうがないです。冒険に出る前の勇者はレベル1です。

勇者はレベル1

 それで。このゲームはあなたが勇者で最後に散歩王になるわけですが。冒険に出る前にまず聞き込みをしなければなりません。 いきなり街の外に出ても行く当てもないです。王様から50ゴールドもらえるかもしれませんし。

 それで。日本の王様は天皇陛下ですが、このゲームの王様は私です。50ゴールドはあげませんが最初の目的地だったら教えます。 それを次回から書いていくので一つずつこなしながらレベルを上げていくといいと思います。

冒険に出る前の準備

 それでは冒険に出る前の準備です。まずは名前を付けましょう。『かぼちゃ』でいいですか。じゃあそれで。 あなたの名前は『かぼちゃ』です。というのは冗談で。まぁ『やきにく』以外だったらなんでもいいです。

 なぜ『やきにく』がダメなのかと言いますと。私がゲームをやるときに9割がた勇者の名前を『やきにく』にするからです。あんまりかぶって欲しくないです。

 そして私が9割がた勇者の名前を『やきにく』にする理由は。昔貧乏なときに家で終わったゲームの2週目をするぐらいしかやることがない時期がありまして。 そのときに『焼肉食べたいなぁ・・・』と思っていたら無意識に勇者の名前を『やきにく』にしていたからです。

 なので実は。私にとって『やきにく』は結構悲しい名前です。辛い時期を思い出します。当時は週に一回自販機でジュースを買うのが楽しみでした。

操作説明

 続きまして。散歩中の操作説明をします。十字キーで歩きます。Aボタンで剣を振ります。というのは冗談で。右足と左足を交互に前に出すと歩けます。 足を前に出すのをやめれば止まります。

 でも実は歩幅によって右足2回と左足1回でも歩くことは可能です。足を交互に動かしながらその場にとどまることも可能です。 まぁその辺りはたくさん散歩をしながら覚えていけばいいと思います。歩き方は無限です。

旅の最終目的

 そして最後に。旅の最終目的を言っておきます。最初から言っていますが・・・ズバリ『散歩王になること』です。英語で言うとウォーキングキングです。略してウォーキングです。

 『散歩王って何?』と聞かれたら私も知りません。まぁ王様にもいろいろあるので自分なりの王様を目指せばいいと思います。

 とにかく。『最終的に何がしたいのか?』が分かっていると応用が効きます。私がこれから『散歩中にやること』をいくつか提案しますが。『実際何をやるのか?』は自分で決めなければいけません。

 『最終的に散歩王になること』からズレないように。厳選して実行していきましょう。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

『最終的に何がしたいのか?』が分かっていると応用が効く

これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。