禁煙する - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

禁煙する

禁煙する

それではついに禁煙を成功させるコツについて書いていこうと思います。このサイトのメインコンテンツです。 それはズバリ。タバコを吸わない。これで禁煙できます。これは間違いないです。タバコをもう吸わないようにしましょう。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。だって当たり前だからね。 言われて出来たら世話なしです。時間を返して欲しい。その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

詳細は次回から

詳しく説明するとは言ったものの、詳細は次回からなんですよね。やっぱり今回は詳しく説明は出来ないです。でも何か書かなければならないのが辛いところ。

とりあえず一服しましょうか。禁煙が始まるともう吸えません。残っていたらもったいないです。一本20円です。まだ残っているなら吸いましょう。どうせ禁煙は次回からです。

もう吸わなくてよくなる

でもちょっと待ってください。もう吸えなくなるって未練が残っています。本当に禁煙したいんですか。無理矢理禁煙すると寿命が縮みますよ。まだ時ではないかもしれない。

職場の嫌いな人が異動になると、もう会わなくてもいいと思いますよね。もう会えないなんて思いませんよね。 生活指導に嫌いな先生がいるのなら、春の人事異動を期待しますよね。そういうことです。本当にタバコを辞めたいのかもう一度考えて見ましょう。

無理矢理禁煙すると寿命が縮む

これはよく聞きます。辞めた途端ガンになる人って結構います。ガンの原因はストレスです。タバコが好きなのに辞めてしまっては余計にストレスがたまって本末転倒です。 食後に一服して本気で美味いなら別に辞めなくてもいいかもしれません。

冷静に考えてみましょう。タバコとハンバーグはどっちが好きですか。イライラするから吸ってるだけじゃなくてハンバーグよりタバコが好きだったりしますか。 だったら辞めるべきではない。もう一度禁煙のメリットを読み直しましょう。タバコが嫌いになってからもう一度チャレンジです。

無理矢理禁煙してはいけない。余計に寿命を縮めます。ちなみに無理矢理の『矢理』は当て字です。本来は『遣り』です。 無理な派遣をすることが無理やりです。現代では無理やりな当て字が定着しています。

これが今回私が言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

無理矢理の『矢理』は当て字。本来は無理な派遣をすることで無理遣り

では次回から禁煙のコツを見て行きましょう。