散歩中はお店に入りまくると面白いです - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩中はお店に入りまくると面白いです

散歩中はお店に入りまくると面白いです

 散歩というものは基本的に退屈です。もうちょっと刺激が欲しい。そんなあなたに朗報です。 お店に入りまくると面白いです。無駄な買い物をしないように財布は置いて行きましょう。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって冷やかしはお断りだからね。店員さんも暇じゃありません。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

冷やかしはお断り

 まぁ店員さんが付きっ切りのお店に買う気がないのに入るのはよくないです。不動産で物件を探すとか。結婚式場で見積もりを出してもらうとか。

 というかその度胸があるのならむしろやればいいです。シーズン中じゃなければ店員さんも暇です。ポジティブに考えれば接客の練習になるので店員さんにもメリットがあります。

 だって私もそれやりたいです。私は接客されたら長話するタイプです。そして様々なお店の店員さんから情報を仕入れてウェブサイトに書きたいです。 散歩しながら取材です。そういう仕事にシフトしたい。

店員さんに話しかけられたくない

 ここで誤解された方もいらっしゃると思いますので。私の名誉のために一言付け加えておきますが。私は買い物中に店員さんに話しかけられたくないです。 洋服屋さんで近づいてくる店員さんは嫌いです。

 ですが話が始まってしまった以上は全力です。余計な話を長々して店員さんを離しません。話すのに離さないみたいな。 『下は何を合わせればいいですか?』とか。『何月まで着れますか?』とか。『将来は自分の店をやりたいですか?』とか聞きまくります。

ホントは話したいんじゃないの?

 ここで誤解された方もいらっしゃると思いますので。私の名誉のために一言付け加えておきますが。私はホントに店員さんに話しかけられたくないです。 洋服屋さんで近づいてくる店員さんは嫌いです。

 なぜなら『何をお探しですか?』と聞かれても明確な答えがないからです。欲しい服はありません。足りない服はありません。私はギリギリの服の数でやりくりしていません。 余裕がある状態で新しい服を探しに来ています。ビビッと来たら買ったり買わなかったりするだけです。

 こっちから興味のある質問するならやぶさかではありませんが。単純に必要ないヤツにまとわりつかれてもウザいです。だからといって門前払いするわけにはいきません。ある程度は相手をするのが優しさです。 むしろ失礼のないように全力です。これが社会を生きるということです。

社会を生きる

 『働きたくない 』というのは当たり前にみんな思っています。でもみんな働いています。遅刻もしません。無断欠勤もしません。 納期は間に合わせます。もっと業績上げたいです。自分の考えたプロジェクトが採用されたいです。

 それを見て『ホントは働きたいんじゃないの?』と思う人もいらっしゃることでしょう。確かにそうかもしれない。だって働かない人もいます。適度にサボる人もいます。 仕事を全力で頑張っている人が嫌々やってるとは思えません。

 ですがやはり嫌々働いています。『今日は休日だ。嫌だなぁ・・・早く仕事したいなぁ・・・』と思っている人はいません。 みんな休日には『休みが来たぜwwwウヒョwww もう一回言います。ウヒョwww』と言っています。課長さんも主任さんも家に帰ったらポーズをとって声に出して同じことを言ってます。

働く以上は全力

 つまり『働きたくないけど働く以上は全力』が正解です。『ホントは働くの好きぃぃ!』と言う人は少ないです。

 それと同じく私は『店員さんと話したくないけど話しかけられた以上は全力』なのです。これが分かったのならそろそろ散歩に行く時間です。 持ち物は家の鍵とタオルとケータイぐらいです。財布は置いて行きます。お店に入って買い物をしないように。

散歩中にお店に入る

 お店は便利です。トイレがあるし。椅子もあるし。本も読めるし。エアコンが効いているし。喫煙所もあるし。これら全部が無料でご利用いただけます。 さらに有料の商品もご用意しております。

 ですが散歩のたびに買い物する気はありません。買い物ついでに散歩することはありますが。でも趣味の散歩でお金を使っていられません。タダで遊べてこそ散歩です。 私は飲み物すら買いません。ジュース一本飲んだら散歩一時間のカロリーです。痩せてこそ散歩です。

 だからお茶ならオッケーです。お茶に含まれるカテキンは脂肪燃焼を促します。ウーロン茶は脂肪の吸収を抑えます。お茶ぐらいは持って行きましょう。

飲み物を持って行く

 私は散歩のたびに買い物する気はありませんので飲み物を持って行きます。ペットボトルに水かお茶を入れてポケットに入れておきます。もしも時期が冬だったのならば。

 しかしながら。むしろ夏のほうが飲み物を欲しいです。しかしながら。夏服に飲み物を入れるポケットがありません。だから買いに行きましょう。店員さんにおすすめ商品を聞いてみましょう。

 と言いたいところですが。夏の暑い日は冷たい飲み物が飲みたいのです。ペットボトルの常温の水は飲みたくないです。だから家に帰るまで我慢します。 だから夏の散歩は時間短めで早く帰ってコップに氷を入れたお茶を飲みます。

散歩中に入るお店

 それではそろそろ今回のメインコンテンツです。私が散歩中に入るオススメのお店を紹介しようと思います。 と思いきや。そろそろお時間です。ちょっと無駄話が多すぎました。なのでオススメのお店は次回以降にちょこちょこ書きます。

 ですが私はここで終わる人間ではありません。まだまだ時間を押して無駄話を続けることもやぶさかではありません。もしもあなたが望むのならば。 凄いサービス精神です。なかなかできないよ。

なかなかできない

 なかなかできないことといえば。私は海外旅行に行ったことがありません。行ってみたいとは思いますが。もうこのまま一生行かないのかもしれない。 予定を立ててパスポートを取ったことはあります。でもそこで終わりました。突然計画を断念しました。

 なぜなら一緒に行くはずだった全員が直前でやる気をなくしたからです。まぁその気持ち分かります。みんな海外に行ったことがないので調べることが多いんですよ。 私も『誰かが段取りを全部やってくれるだろう』と思って自分から動く気ゼロでした。海外旅行は面白そうだけど面倒くさいのほうが強いです。

 だから。まぁ。『アレやろうかな・・・』とは言ったものの結局やらないことって多いです。計画だけ立ててやらなかった人をあんまり責めないであげて。

 『海外旅行に行くんじゃなかったの?パスポートまでとったのに?』って言わないであげてください。それを言われると辛いです。そもそも『やる』とは言ってない。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

そもそも『やる』とは言ってない

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。