散歩に行ったらパチンコ屋さんに寄るといいです - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩に行ったらパチンコ屋さんに寄るといいです

散歩に行ったらパチンコ屋さんに寄るといいです

 散歩というものは基本的に退屈です。もうちょっと刺激が欲しい。そんなあなたに朗報です。 パチンコ屋さんに寄って漫画でも読んでみてはどうでしょうか。トイレも綺麗です。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってギャンブルはよくないからね。そんな治安が悪い場所には行きたくないです。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

パチンコ屋さんは治安が悪い

 パチンコ屋さんの治安が悪かったのは20世紀の話です。90年頃です。ヤンキーもチンピラも外国人もたくさんいて店員さんもパンチパーマでした。

 当時は誰かが大当たりして音楽が鳴って台がピカピカすると全員がそっちをにらみます。負けた腹いせに因縁をつけてきます。トイレで席を立った隙に玉を一掴み盗まれます。

 という時代があったかどうかは知りませんが。私がパチンコ屋さんに通い始めた90年代後半は特に恐ろしい場所ではありませんでした。 大当たりしても誰もにらみません。玉も盗まれません。

 店員さんはニコニコしています。客もヤンキーばかりではなく、地味な服装でブヒブヒ言ってる客もたくさんいます。弱そうなガリガリメガネの客もたくさんいます。 黒髪の日本美人の若い娘の客もいます。

90年代後半にパチンコ屋さん大革命

 実はコレ。90年代後半にパチンコ屋さん大革命が起きています。その時にパチンコ屋さんに行く客が急激に増えています。 一時期パチンコ屋さんの市場が大爆発しています。

 客が増えた理由はズバリ『勝てるから』です。超勝てる時代がありました。さらにゲーム性の進化です。パチンコのゲーム性が高くなったことによりゲーム好きの客も増えました。

 そこで一気にパチ屋のイメージチェンジが起こりました。一気に増えた客を確保しなければなりません。 オシャレで来やすい空間プロデュースもパチ屋の儲かる秘訣です。

2000年代後半にパチンコ屋さん大革命

 さらにコレ。2000年代後半にパチンコ屋さん大革命が起きています。その時にパチンコ屋さんに行く客が急激に減りだしました。 パチンコ屋さんの市場が衰退しています。

 客が減った理由はズバリ『勝てないから』です。超勝てない時代がありました。90年代後半に始まった超勝てる時代がやり過ぎたので規制が入りました。 『超勝てる台を作るの禁止』になりました。その結果。勝てないからみんなもう打つ気がしません。

 そこで一気にイメージチェンジが起こりました。パチ屋の休憩所に漫画が置いてあったりします。テレビもあります。パソコンでインターネットも無料でやり放題です。 『打たなくても遊びに来てね』の方向で客を確保するのがパチ屋の儲かる秘訣です。

打たなくても遊びに来てね

 ということで。今のパチンコ屋さんは打たなくても遊びに来れる場所です。だから遊びに行きましょう。散歩の途中の休憩所にちょうどいいです。 でも財布は持っていっちゃダメです。パチンコを打つなら朝からパチンコを打つこと目的で行きましょう。

 ということで。『散歩の途中でパチンコ屋さんで出来ること』を一通り書いてしまいましたが。 もう一度一通り書いていこうと思います。もう一度同じことを聞いてください。

 それから。今から書くことはパチンコ屋さんに寄ります。『うちの近所のパチ屋は違うぞ!』と言われても知りません。

パチンコ屋さんのトイレが一番キレイ

 私は街中でトイレを探すときにはパチンコ屋さんを探します。コンビニがあってもスルーです。なぜならパチンコ屋さんのトイレが一番キレイだから。 だから散歩コースの途中でパチンコ屋さんの前を通ると便利です。便だけに。

 強いて注意点を挙げるとしたら。客付きの割にトイレが狭いパチ屋のトイレは一日中クサいです。一日中誰かが個室にこもっています。

 逆にいうと、トイレが臭いパチ屋は客が多いです。稼働が高くて出す店の可能性が高いです。出るのは便だけじゃないかもしれません。次は財布を持ってきましょう。

パチンコ屋さんにはフカフカの椅子がある

 パチンコ屋さんには。なんと。フカフカの椅子があります。そしてフカフカの椅子に座ったら目の前にテーブルもあります。さらにテーブルの向こうにテレビが置いてあることもあります。 そしてその奥には本棚まであります。漫画が読み放題です。地域のグルメ雑誌もあります。

 と言いたいところですが。テレビはあんまりありません。漫画までなら結構あります。 『漫画がないパチ屋の方が珍しいけど、漫画がないパチ屋も余裕で存在する』って感じです。

 なので。この際。いっそうのこと。座ってやりましょう。ここで一旦休憩です。公園のベンチより気持ちよくて虫もいません。 さらに飲み物も欲しいところ。運動は適度な水分補給が大事です。

 と思いきや。ここで困ったちゃん発動です。なんと財布を持ってきていませんでした。なぜならお金があるとパチンコを打ちたくなるから。 打つ気がなくてもパチ屋に入るとなんか打ってしまいます。じゃあ飲み物は諦めるってことで。

飲み物は諦めない

 さて。飲み物を諦めることに決まったわけですが。私はここであきらめる人間ではありません。このままだとあなたが脱水症状で倒れないか配です。何とかしましょう。 まず電話をしてくれたら私が持って行きます。漫画を読みながら待ってて。

 あと問題は私の電話番号を知らない人です。とりあえず教えるわけにはいきません。なので詰みました。もう手段が残っていません。 じゃあ飲み物は諦めるってことで。

思い切ってトイレの水を飲む

 トイレの水が汚いと思う方もいると思いますが。ハッキリ言ってそんなことはないです。そもそも汚い水で手を洗えません。顔も洗えません。 蛇口をひねって出てくるのは当たり前の水道水です。その付近の住宅の水道水と一緒です。

 さらに。トイレに紙コップが置いてあるパチ屋もあります。おそらく『うがい用』です。うがいをする水が飲めないわけがないです。 そのコップに水を汲んでフカフカ椅子まで持って行って飲みましょう。

家から飲み物を持ってくる

 さて。冗談はここまでにしておきまして。ホントのオススメは『家から飲み物を持ってくる』ことです。水筒に冷たいお茶でも入れていきましょう。 冬はホットコーヒーで夏は氷と麦茶です。

 それを散歩の中間地点のパチ屋のフカフカ椅子に座って飲み干すのです。そしてトイレに行っておしっこして水筒も洗って帰ればいいです。 ちょっとでも水道代を節約です。散歩しに来たので漫画は読まなくていいです。終わり。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

ちょっとでも水道代を節約

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。