散歩をしてカロリー消費をするとダイエットに効果があります - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をしてカロリー消費をするとダイエットに効果があります

散歩をしてカロリー消費をするとダイエットに効果があります

 散歩をすると痩せます。一時間の散歩で30グラムの脂肪が燃焼されます。カロリーでいうと200キロカロリーです。 コーラでいうと500ミリリットルのペットボトルです。チーズバーガーでいうと半個です。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって個人差があるからね。そこそこ太っている人が普通に歩いて脂肪燃焼30グラムです。そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

個人差がある

 お腹がちょっとポッコリしているぐらいで服を着ていたら全然分からないような人が、ゆっくり1時間歩いたところで何も変わりません。世界は動き続けます。

 しかしながら。ゴジラが街を徘徊していたら自衛隊が集まってきます。ゴジラがゆっくり1時間歩いたら街は壊滅です。世界が止まります。我々に未来はありません。

 さて。我々とゴジラで何が違うのか。ズバリ・・・『体重』です。体重75キロの人が一時間歩けば脂肪燃焼30グラムです。ゴジラは75キロどころじゃないので街が燃えます。

お腹がちょっとポッコリしている

 実はこれって便秘の可能性があります。溜まっているのが脂肪じゃなくて排泄物かもしれません。だったら運動したところで痩せません。 『運動するとお通じが良くなる』って言うけどね。じゃあそれで。散歩すれば問題なく痩せます。

 ちなみに。荒治療でよければ便秘の治し方を一つ知っています。それは・・・ズバリ『食べ過ぎてお腹を壊せばすぐ出ます』コレです。 要は便秘ってウン娘を形成するほど食べていない人がなります。

 あんまり太っていないのにダイエットして食事制限をすると高確率で便秘になります。 なのでダイエットをするなら『低カロリーのものをたくさん食べて運動する』のがいいです。でも凄く太っているならしばらくはもりもり出るので断食してもいいです。

脂肪燃焼は体重と距離に比例する

 それで。便秘のことはどうでもいいです。話を戻します。『我々とゴジラでは体重が違う』というところまで理解しているはずです。 実はもう一つ違うところがあります。それは・・・ズバリ『ゴジラは火を吐きます』コレです。

 厳密にいうと『放射熱線』です。放射能を含んでいます。なので近くにいると危険です。直撃しなくても温度を感じる距離にいればアウトです。 人間とはこんなに弱い生き物なのです。

人間とは弱い生き物

 ではなくて。ゴジラと我々の違いは『歩く距離』です。ゴジラが一時間歩くと隣の県まで行っちゃいます。隣の県の特産品が散歩で買えます。 ゴジラは電車代なんか払ったことないです。

 つまり『個人差』というのは『体重と距離』です。それで人間の歩く速度は大体時速5キロです。なので体重75キロの人が5キロの距離を歩くと30グラムの脂肪を燃焼します。

 という話ですよ今回は。分かった人は今日から散歩して良し。

早く痩せたい

 言いたいことは書き終わりました。ここから延長戦です。そして延長戦こそが本番です。なぜなら延長戦で勝った方が勝ちだから。 延長戦はオマケなんかじゃありません。むしろ今までの戦いは茶番です。

 それで。『痩せるのが目的で散歩をする』としたならば『早く痩せたい』と思うじゃないですか。そしてそれは可能です。もう答えは書きました。 体重が重くて歩く距離が長ければ早く痩せます。

 だからまずは体重を増やしましょう。痩せるためには太らないと始まりません。痩せてる人がもっと痩せると死にます。だったら揚げ物と甘いものをもっとたくさん食べなくっちゃ。

 とか言い出すヤツがもし存在するのならば私は『バカじゃね?』と言います。

体重を増やす

 体重を増やさなくても重りを持ち歩くといいです。お店に売っています。1キロぐらいの持ち歩く用のおもりが。スポーツ用品店やホームセンターやディスカウントショップにあります。 でもわざわざお金を払って重りを買うなんてどうかしています。私はたくさん持っていますけど。

 例えばリュックに本を詰めて背負って歩くといいんじゃないですかね。ペットボトルも5本ぐらいつめて。中間地点の公園で休憩して本を読んで水が飲めます。 帰り道はつかれているので水を飲んで軽くなると楽です。水なら捨ててもいいし。

 だって早く痩せたいなら10キロぐらい重くしないと。お店で1キロを買ったところで大した効果はないです。

距離を延ばす

 距離を延ばすなら早歩きがいいです。それから大股歩きです。あとは走ってもいいですけど。1分で息切れして余計距離が短くなります。 キツイことは避けるべき。あんまり自分に自信を持たないほうがいいです。あなたはそんなに出来る人間じゃありません。

 歩く時間を増やしてもいいですけど。我々人類にそんな時間はありません。いつ終わってもおかしくない世界を我々は生きています。 散歩は適度に一日一時間。残りは人生を謳歌しましょう。テレビを見ながらお菓子でも食べて。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

いつ終わってもおかしくない世界を我々は生きている

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはない。