散歩する - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩する

散歩する

 禁煙を成功させるために一番効果的なのは散歩です。散歩をしていればタバコの事はいつの間にか忘れます。そして家に帰って思い出します。 だから散歩をしましょう。もし禁煙したいのならば。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。だって家に帰って思い出すからね。 結局吸っちゃうじゃん。その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

何かをやっているときにタバコを忘れる

 禁煙を乗り切る一番のコツは『タバコを忘れること』です。基本的に何かに集中していれば忘れます。そして何もやることがなければ5分で吸いたくなります。

 だから趣味を作ればいいです。と言うだけで終わってしまっては無責任過ぎる。『例えばコレやってみて!』というものを用意してあげたい。大半の人が納得する熱中できる何かをね。全員は無理です。

 そして思いつきました。それは・・・ズバリ『ゲーム制作』です。これはイケる。ゲームを作ってみたい人は多いと思います。

ゲーム制作

 まず初めに。今これ書いてるとき2019年です。そして2022年に編集して公開してます。下書きだけして3年間放置していました。まぁ2020年ぐらいの話をしていると思ってください。

 それで。40代はファミコン世代です。要はもう世の中の半分以上の人がゲーム好きです。つまり『ゲーム』は『大半の人が納得する熱中できるもの』です。

 そしてパソコンは8割ぐらいの人が所有しています。だからゲーム制作は誰でもすぐ始められます。そしてプログラミングを覚えたら仕事にも活かせます。 実は私もフリーゲームを作っています。この世のどこかにあります。探してください。

 さらに自作ゲームを公開してお金も稼げます。方法はいろいろありますが、例えばニコニコのアツマールに投稿すると広告費みたいなのがもらえます。 ちなみにゲーム本体を売るのはかなり厳しいです。エッチな絵が描ければ売れます。

 ただ散歩するだけでは時間の無駄です。こういうふうにいろんなメリットがある行動をとることが賢い選択ではないでしょうか。 よって禁煙するにあたって『ゲーム制作』を私は強く推奨します。

ゲーム制作は大変

 ですがゲーム作りは大変なので一旦忘れましょう。きっと30分で投げ出してタバコに手が伸びます。それより散歩が簡単です。そして私は散歩が趣味です。散歩なら任して。 こういうふうに自分の能力に合わせた行動をとることが賢い選択ではないでしょうか。

 なので『正しい散歩のやり方』というやつを次回からレクチャーしてみようかと思います。