散歩をするとストレス発散になります - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をするとストレス発散になります

散歩をするとストレス発散になります

 運動するとストレス発散になります。散歩は運動なので当然同じ効果が得られます。 だったらやるしかないですね。だって毎日嫌な事ばっかりです。生きてるだけでこんなにつらいなんて生まれる前に教えといて。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって一番のストレスは『お金がない』ことだからね。金さえあれば遊んで暮らせてハッピーです。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

お金がない

 満員電車で1時間の通勤はストレスがたまります。会社の近くにマンション買ってタクシーで来れたらどれだけ楽か。というかお金があれば働かなくてもいいです。

 つまりこの世のあらゆるストレスはお金で解決できます。欲しいものも食べたいものも我慢するとストレスがたまります。節約するからストレスがたまるのです。

 『散歩してストレス発散しよう!』なんてまるで貧乏人の発想です。そんなことを考えていたら一生貧乏です。だって散歩してる場合じゃないからね。 それよりお金を稼がないと。暇があるなら副業をしましょう。

暇があるなら副業する

 まぁ副業も簡単じゃないです。せっかくの休日は休みたいし。こちとらストレスがたまっとるっつーのに。えらい無責任なことを言われた。

 と思った方もおられることでしょう。私も思いました。私は休日はパチスロが打ちたいです。そして勝とうと思っています。これが私の副業です。 それで勝っているかどうかは内緒です。ヒントを言うと私の経済レベルはだいぶ下層にいます。

 それで。最近の副業といえば『ユーチューバー』とかどうでしょうか。もう古いかな。そんなことないです。まだまだ伸びます。 早く参戦したほうが有利です。ちなみにブログはオワコンです。パチスロもオワコンです。

 それでユーチューバーをやるとしましょう。やることは自分が遊んでいる姿を動画に撮ってユーチューブに流すだけです。それで広告費が入ります。

ユーチューバーなんて成功するわけがない

 さて。ユーチューバーで副業をすることが決まったわけですが。だったらなおさら散歩に行かないとね。だってユーチューバーをやるなら動画を撮影する必要があります。 まずは外に出てネタ探しです。とりあえず変な看板でも探してみてはどうでしょう。

 とはならない。だってユーチューバーなんて成功するわけがないからね。まずね。動画を一つアップロードしたところで検索にひっかかりません。 『絶対ウケるwww』と思った変な看板は誰も見ません。再生数は自分で観た3回で終わりです。

 というか今さら変な看板は多分ウケない。視聴者ナメんなよ。

視聴者ナメんなよ

 こういうことあんまり言っちゃいけないんですけど。素人ユーチューバーの動画は全部面白くないです。 と言ってしまうと言い過ぎですが。まぁ私はあまり面白い人を見たことないです。ちなみにニコニコ動画なら面白い人が何人かいました。

 なのでもうコレ言い切っちゃいますけど。あなたがユーチューバーをやったところで面白くないです。 万が一面白いとしてもどうせ検索にひっかかりません。ユーチューバーなんて無理です。

素人ユーチューバーの動画は全部面白くない

 先ほど『素人ユーチューバーの動画は全部面白くない』と書きましたが。実はコレ。理由があります。 その理由とは・・・ズバリ『ユーチューバーはお金が稼げるから』です。

 要は。ユーチューバーは仕事をしています。ニコニコ動画の投稿者は趣味でやっています。これが決定的な違いです。 『効率よく最低限の品質の商品を量産し、宣伝に一番力を入れる』これが仕事であり、ユーチューバーの動画です。

 なので本気のユーチューバーの動画は宣伝に一番力を入れているので検索のトップに来ます。 そして量産された動画の質は無難な感じです。毎日大量生成できることを念頭に置いた戦略で製作されています。

 そこに『趣味で動画を作りたい人』が入り込む余地はありません。悔しいですが現実です。黙って散歩でもしていた方がいいと思います。 だって散歩にはストレス発散の効果があるからね。まずは一日30分の散歩からはじめてみてはどうでしょうか。

黙って散歩する

 ということで。我々素人は黙って散歩することが決まりました。だって独り言をブツブツ言いながら歩いていると怖いからね。 一人で散歩するなら黙って歩きましょう。

 そういえば。今の時代はフリーハンドで電話が出来ます。フリーハンドで電話している人に散歩中に遭遇するとビビります。横を通った時に突然しゃべりだすので。話しかけられたかと思った。

 でもこれって。逆に考えると。『独り言をブツブツ言いながら歩くことが可能』ということです。 電話を持ったまま独り言を言って歩いても全然おかしな人じゃないです。便利な世の中になりました。

声を出すとストレス発散

 突然嫌な事を思い出して『あーっ!!』と叫んだりすることってあるじゃないですか。『声を出す』ことはストレス発散に効果があります。 つまり独り言を言いながら散歩をすると2倍の効果があるわけです。

 なので散歩に携帯は必須です。たまに耳に当ててブツブツ言ってみましょう。という小技もありますよ。

汗をかくとストレス発散

 ストレス発散が目的だったら多少汗をかくぐらいのハードな散歩がいいかもしれません。 例えば思い切って『電話なしで独り言を言う』とかね。誰もいない隙に。そしたら見えないところに人がいた。冷や汗かいた。みたいな。ウソウソ。

 あと緑を眺めるのもいいですね。心が落ち着きます。やっぱこっちに変えます。汗の事は忘れて。 散歩と言ったら緑の自然を眺めながらのんびり歩かないと。汗なんかかいてられないわ。くさいし。

 『じゃあ冬はどうすんの?』となるわけですよ。冬は葉っぱが散ってしまいます。緑なんかどこにもない。そこは世紀末の荒野です。

 と思った方もいらっしゃることでしょう。そんなあなたに朗報です。冬は汗をかけばいいです。冬は寒いので汗をかくぐらいのハードな散歩がいいかもしれません。

 やはり冬の方が運動不足になりがちです。寒い日は外に出たくありません。そしてお餅が高カロリーでペロッといけます。 お餅は油で揚げて大根おろしとポン酢が最強です。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

お餅は油で揚げて大根おろしとポン酢が最強

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはない。