散歩に行ったらホームセンターに寄るといいです - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩に行ったらホームセンターに寄るといいです

散歩に行ったらホームセンターに寄るといいです

 散歩というものは基本的に退屈です。もうちょっと刺激が欲しい。そんなあなたに朗報です。 ホームセンターに寄って商品を眺めてみてはどうでしょうか。オススメはネジです。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってネジをみても面白くないからね。花の方がまだマシです。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

ネジをみても面白くない

 まぁネジは見なくていいです。ネジは冗談です。ウケると思って書きました。実は『カーペット』と迷いました。 でもカーペットはウケる気がしなかったのでヤメました。やっぱネジがウケると思いました。

 じゃあ『ネジがウケた』ということで冗談は終わりです。そしてホントのオススメはカーペットです。色とりどりの模様に囲まれて楽しいです。肌触りもいいし。ホームセンターに寄ったら是非カーペットを眺めてみてね。

 まぁカーペットは見なくていいです。冗談です。ウケると思って書きました。実はカーペット単体ではウケる気がしませんでしたが、ネジをフリに使えばイケると思いました。 二段構えなら強い力が発揮できます。これが俗にいう『協力する』ということです。

協力する

 これね。現代社会の問題の一つですよ。世の中、協力しない人が多すぎます。勝手に自分だけで決める人ばっかり。人の都合を考えない人ばっかり。 なぜ一言相談できないのか。なぜ相手の心情を読まないのか。

 おそらく人に相談しない理由は『人を見下してる』『先のことが考えられない』『面倒くさい』この辺りです。他にあったらごめんなさい。 何分一人で書いておりまして相談相手がおりません。

 とにかく人に相談するメリットはたくさんあります。どんどん相談してみましょう。

相談するといいことがある

 さて。今後は何かがあるたびに人に相談することが決まったわけですが。『メリットがたくさんあります』では無責任すぎます。 それで『はい分かりました』とはなりません。あまり私をナメないで欲しいものです。

 と思った方もいらっしゃることでしょう。私も思いました。私は無責任なのが一番嫌いです。私は信用できる人間とだけ一緒にいたいです。 なのでもうちょっと詳しく書きます。

相談されると好感が持てる

 『どうせコイツに相談しても分かんねーだろな・・・』と思っても相談することに意味があります。人に頼られると嬉しいです。 たまには仲間を喜ばせてあげましょう。私は楽しい人間とだけ一緒にいたいです。

 ただし注意点もあります。相談されると面倒くさがる人もいます。『そんなの知るかよっ!』と怒る人もいます。それは運が悪かったということで。 だって彼らは人と一緒にいるのが苦手なタイプなんだから。そもそも仲良くできません。

相談すると想定外のアイデアが出る

 これが人に相談する一番のメリットです。『あなたが周りに飛びぬけて凄く頭がいい』ということはほぼありません。 自分一人で考えると絶対何か忘れています。人に聞くことで何かしらの想定外のアイデアをもらえます。聞くだけ聞いてみましょう。損はありません。

 ただし注意点もあります。人に相談すると使えないアイデアがたくさん出てきます。なぜなら『自分一人ですでにたくさん考えているから』もしくは『他人と自分では出来ることが違うから』です。

 まず考えが浅いアイデアが大量に提供されます。『それ最初に思った・・・』というヤツが最初に来ます。そして『それを言われても俺には出来ない・・・』というアイデアも提供されます。

 そして結局他人事だからあんまり本気で考えてくれません。なので『他には?他には?』と追いつめてあげましょう。何かしらの想定外のアイデアが出てくるまで。

相談する人は頭がいい

 一概には言えませんが『ちょっと人に相談してみようかな・・・』と思いつく人は頭がいい人が多いです。 『コレで間違いないけど他にないかなぁ・・・』と思っている人です。向上心が飛びぬけています。完璧主義です。

 それを人生で何度も繰り返してきたことにより物凄い天才になっています。誰にも相談せずに生きてきた人より100倍頭がいいです。と予想されます。 実際はどうだろね。そんなことよりホームセンターの話に戻ってもいいですか。

ホームセンターに寄る

 ホームセンターはいろんなものが置いてあって面白い場所です。そして一番のメリットは住宅街にあることです。皆さんが住んでいる家の近くに大体あります。 私も今まで住んだアパートの近くには全部ありました。実家の近くにだけありません。

 なのでホームセンターに寄り道することを散歩コースに組み込める人は多いです。 でも財布は置いて行きましょう。散歩するたびに買い物しちゃダメよ。

ホームセンターには椅子がある

 ホームセンターに行くと。なんと。椅子があります。こんなの道端にないからね。まぁバス停にはありますが。 バス停の椅子に座るとバスが止まってしまいます。バスが来るまでしか座れません。ゆっくり休めません。

 それでホームセンターに行くとまず外に椅子があります。灰皿もあります。自動販売機もあります。 ないところもあります。スーパーよりもある比率は高いです。スーパーよりもオススメ。

 ですがそこに座ってはいけません。目的のブツは店内にあります。アウトドアコーナーと家具コーナーです。 そこにはフカフカの椅子があります。これでゆっくり休めるというものよ。

スポーツ用品で体を鍛える

 商品の椅子でゆっくり休むのはよくないので次に向かうのはスポーツ用品コーナーです。フカフカの椅子は試しに座っただけです。 ゆっくり休みたいなら外に椅子があります。

 スポーツ用品コーナーに行くと筋トレグッズがたくさんあります。とりあえずハンドグリップをヘコヘコしましょう。一番重いヤツを本気ですばやく限界までやりましょう。 商品の前に長居してはいけません。怪しい人になります。他の商品を眺める行動でカモフラージュしながらヘコヘコしましょう。

 それを3日に一回3セットです。そして体重を測ってダイエットの経過を確認しましょう。最新の体重計で体脂肪率まで分かります。 全然痩せないなら運動じゃなくてカロリー制限をしてみて。

工具コーナーでネジをみる

 その後もいろいろ物色した後。最後は工具コーナーです。ホームセンターといったら工具です。DIYです。ここに来ないで何しに来たんだって話です。 冷やかしだったら最初から入っちゃダメです。

 しかしながらいかんせん。工具に興味はありません。財布も持ってきていないしね。私は冷やかしに来ただけです。 なのでネジでも見てみましょう。種類が豊富で楽しいです。見終わったら散歩の続きに行きましょう。

 そしてこういう『何が面白いの?』というものを眺めていると想像力が鍛えられます。ネジを面白くするためには面白要素を自分で付け足すしかありません。 その繰り返しで考える力がついていくのです。だからネジがおすすめです。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

面白要素は自分で付け足す

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。