散歩をしながらストレッチや筋トレが出来ます - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をしながらストレッチや筋トレが出来ます

散歩をしながらストレッチや筋トレが出来ます

 ただ散歩するのも間が持たないので、散歩中に背伸びをしたりハンドグリップをもって握力を鍛えたりすることで、ついでに全身を鍛えることが出来ます。 鍛える必要がない人はスマフォでゲームでもしながら歩けばいいと思います。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって歩きながらスマフォをいじっていると危ないからね。社会現象になっています。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

散歩中にスマフォを見ると危ない

 何を隠そう。実は私。気づいたら赤信号の横断歩道の真ん中にいたことがあります。『うおっ!?』と思って引き返そうか一瞬迷いましたがど真ん中だったので前に走りました。

 ちなみに信号はちゃんと渡る前にチラッと見ています。長年散歩をしているので何も見ないということはさすがにないです。無意識にチラッと見ています。

 すると青でした。車も止まっています。それがおそらく信号が変わる直前だったようです。 真ん中まで行ったときにまたチラッと信号を観たら赤でした。こういうこともあります。信号を渡るときはずっと信号を見ていた方がいいです。

赤信号でも危ない

 赤信号で突っ込む車も結構います。夜の散歩で何回も見ました。黄色になって急いで突進するレベルじゃないです。 ずっと赤信号なのにスピードを緩めずに突っ込む車をたまに見ます。スマフォでもいじっているのかしら。

 さらに信号無視と同時にサイレンが鳴りだして闇の中からパトカーが突然現れたこともあります。信号無視多発ポイントは決まっているのでよくパトカーが隠れています。 面白いので夜に散歩をする人は探してみましょう。

 とにかく。信号だけじゃなくて車も見ましょう。法律上は青信号なら渡ってもいいけど、信号無視にひかれて死んだら終わりです。

死んだら終わり

 さて。どうやら最終結論が出たようです。人生は死んだら終わりです。死ねばあらゆることがすべて終わります。 多額の借金も老後の不安も子供の養育も全部終わりです。

 だがしかし。まだ死ぬわけにはいかない。俺にはやり残したことがあるのだ。それは・・・ズバリ『トルコ料理を食べること』です。 トルコ料理は世界三大料理なのにまだ食べたことがありません。だってトルコ料理屋さんなんかその辺にないもん。みんな食べたことあるの。

 と思った方もいらっしゃることでしょう。私も思いました。一応有名なのがケバブとトルコアイスとヨーグルトソースです。この辺りなら食べたことがある人も多いと思います。

 でも腐っても世界三大料理です。もっと美味しいものがいろいろあるはず。だからさ。トルコ料理のチェーン店を作ればいいのにな。

トルコ料理屋さんなんかない

 さて。腐っても世界三大料理です。お店がないわけない。だって私はロシア料理のお店にもバングラディッシュ料理のお店にも入ったことがあります。 トルコ料理は絶対ある。信じる心が世界を変えます。祈りが願望を具現化するのです。

 どうやら散策が足りなかったようです。だから街へ出かけます。死ぬ前にトルコ料理を食べるため。今日も私は散歩に行くのです。散歩中にストレッチをしながら。

散歩中にストレッチ

 さて。散歩中にストレッチをすることが決まりました。でも実際私はストレッチはしません。背伸びぐらいです。 年を取ると肩が上がらなくなるので。散歩のついでに毎日肩を上げておきます。

 それより私がよくやるのは筋トレです。なので最後にどういう筋トレが出来るかをチョロっと書きます。

ハンドグリップで握力を鍛える

 散歩中は手が暇なのでハンドグリップをヘコヘコしながら歩くといつの間にかムキムキです。握力はいろんなことに役に立つので強いと便利です。パンチ力も握力です。 さらに歩きながらヘコヘコしていることは全然目立たないので恥ずかしくないです。ギコギコ鳴ってうるさいけど。

 それで。もしハンドグリップをヘコヘコするなら限界までやりましょう。筋トレの基本は限界までやることです。腕が痛くなるまでやりましょう。軽めのハンドグリップだったら100回どころじゃないです。 重めのハンドグリップだったら腕より先に指が痛くなります。長時間歩く予定なら軽めのほうがいいでしょう。

 ハンドグリップはスポーツ用品店かホームセンターかディスカウントショップにあります。散歩中に探せばいいです。 1000円もしません。軽めなら300円で買えます。ちなみに50キロ以上はなかなか売っていません。重いのが欲しいならアマゾンで買いましょう。

つま先歩きでふくらはぎを鍛える

 つま先立ちで歩くとふくらはぎが鍛えられます。走っているときと同じところが鍛えられます。ふくらはぎに筋肉が付くとサッカー選手みたいでかっこいいです。 そうなりたい人はつま先歩きを混ぜて散歩してみましょう。結構きついです。ナメてかかると筋肉痛になるので注意です。

顔を押して首を鍛える

 手で側面から顔をググっと押して、それに反抗して首にググっと力を入れると、首の筋肉が鍛えられます。首が太いとプロレスラーみたいでかっこいいです。 そうなりたい人は散歩中に顔を押してみましょう。なかなか鍛えることが出来ない場所なのでライバルに差をつけられます。

すぐ忘れる

 以上のような筋トレがありますが。結構忘れます。筋トレなんか一年続けてもほぼ変わらないぐらい効果が表れにくいのに。 ちょっと忘れると全然筋肉は付きません。

 まぁスマフォの待ち受けにでも『筋トレ』と書いておくといいと思います。どうせ歩きながらスマフォをいじるんでしょうから。それで思い出します。 ついでに『信号注意』も書いておくといいです。スマフォ便利。万歩計が付いていたりもするしね。

つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

スマフォ便利

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。