散歩をしながらWEBアンケートに答えて小遣い稼ぎが出来ます。月にカツ丼一杯ぐらい買えます - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

散歩をしながらWEBアンケートに答えて小遣い稼ぎが出来ます。月にカツ丼一杯ぐらい買えます

散歩をしながらWEBアンケートに答えて小遣い稼ぎが出来ます。月にカツ丼一杯ぐらい買えます

 便利な世の中になりました。最近ではスマホをポチポチするだけで小遣い稼ぎが出来ます。だったら散歩しながら稼いでやろうじゃないの。 時給50円ぐらいです。やったね。帰りにタイ料理を食べて帰ろう。

 簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってパクチー嫌いだからね。日本人の口に合いません。

 そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

パクチー嫌い

 パクチーが嫌いな日本人は15%ぐらいです。そして好きな人も15%ぐらいです。つまり数字だけ見ると偏ってはいないです。

 と言いたいところですが。この15%の嫌いな人は『食べられないぐらい嫌い』となります。それが15%なら結構すごいです。

 『人参嫌い』『シイタケ嫌い』などよく見ますが『食べられないほど嫌い』が15%はそうそういないです。パクチー凄い。

パクチーに敵だと認識されています

 『草が匂いを出す』ことの意味は2つあります。『虫や鳥を引き寄せて種や花粉を運ばせる』と『敵を寄せ付けないようにする』です。

 『いいにおいがする』ということは利用されています。『嫌なにおいがする』というのは排除しようとしています。 つまりパクチーが嫌いな人はパクチーに敵だと認識されています。実は先に嫌われています。

酸素は毒

 ちなみに植物って酸素を出しますよね。酸素って毒です。つまり『酸素を吐く』のはもともと周りの生物を毒で殺して自分たちの国を作ろうとする行為です。

 もともと地球に酸素はありません。3億年前に植物が地球を自分たちの星にしようとした侵略戦争で使用した毒薬兵器が酸素です。

 そして現在の酸素濃度に適応できる生物が反映しました。しかしこのまま酸素が増えると生きていけません。だから自然破壊を始めました。これ以上酸素濃度は増えません。

 こうやって生存競争が続いています。他の生物が生きていけないほど酸素濃度を早く確保できていれば植物の勝ちでした。

WEBアンケートでお小遣い稼ぎ

 さて。余談はこれくらいにしておきましてここから本題です。今回の話は『WEBアンケートでお小遣い稼ぎ』です。

 せっかく散歩をするのなら、ついでにスマホをポチポチしながら10円20円稼いじゃおうぜ。散歩中にモンスター探しをするより建設的です。

WEBアンケートとは

 まず『WEBアンケートとはなんだ?』というのをちょっと紹介します。ちょっとだけです。なぜならやってみないとよくわからないから。 おそらく言葉だけでは全部理解できません。

 そして全部説明するとメチャクチャ長くなります。文章を読んで面白くないです。だからちょっとだけ説明するのであとはその目で確かめてください。 登録は無料なので損はしません。

 簡単に言うと。まずアンケートのサービスに会員登録します。すると一日5個10個の簡単なアンケートが来ます。 何個来るかはサービスと日に寄ります。最大手サイトの多い日が10個ぐらいです。あまり繁盛していていないサイトは3日に1個です。

 1個のアンケートで5問10問答えて2~3円もらえます。所要時間は2~3分です。時給50円ぐらいです。ですかこれまた結構ピンキリです。 1問アンケートもあれば100問アンケートもあります。報酬も1円だったり200円だったりします。まぁ問題数が多い方が報酬は多いです。

 しかしながら。30分頑張って2円のときもあります。10秒であっさり終わって2円のときもあります。10分で100円の時もあります。まぁ統計とると時給50円です。

アンケートの種類

 もうちょっと詳しく書くと、大きく分けてアンケートは3種類です。『まともな仕事並みのアンケート』『簡単アンケート』『ミニアンケート』です。 先ほど説明したのは『簡単アンケート』の部類に入ります。

まともな仕事並みのアンケート

 『オンラインインタビュー』や『座談会』や『日記調査』です。座談会に出席すると半日潰れて5000円くれたりします。まともな日雇いバイトです。 大学生や主婦の人は狙うといいでしょう。

 散歩中に座談会に出席することは出来ないので今回この項目はスルーします。興味がある人は詳しく書いてあるサイトを探してください。

簡単アンケート

 さっき書いた時給50円のやつです。アンケートの内容を教えてはいけない規約なので具体的に教えられません。 だからぼかして書きます。『〇〇を使ったことありますか?』『使わない理由は何ですか?』『今後使う予定はありますか?』みたいな感じです。

 それで。これを散歩中にやるわけですが。無理です。結構文字を読まないといけません。事故ります。 私は2回壁にぶつかりました。もうやりません。死ぬ前に自重します。

ミニアンケート

 そしてこれが今回の本命です。その名も『ミニアンケート』です。簡単に言うと『アンケートと見せかけた広告』です。

 『〇〇を使ったことありますか?』という質問をするのは同じですが、そのあと商品の購入ページに飛びます。 最終的に商品を買わせるのが目的のアンケートです。でも買わなくていいです。そこで閉じて報酬がもらえます。

 これが単価が安いです。0.2円とかになります。やってられないです。でもそれが『散歩中』だからこそやってられるようになります。これがポイントです。

ミニアンケートは文章を読まなくてもいい

 普通のWEBアンケートはアンケート結果を参考にするので真面目に答えてもらわないと困ります。なので『コイツ文章ちゃんと読んでるかな?』というチェックが定期的に入ります。 適当に答えているのがバレるとブラックリストに入ってアンケートが来なくなります。

 しかしながら。『アンケートと見せかけた広告』はアンケート結果に期待していません。広告を見せるのが目的です。答えが適当でも関係ありません。ブラックリスト入りもしません。

 なのでミニアンケートは文章を読まなくてもいいです。ボタンの位置を覚えて一瞬チラっと見てポチポチでオッケーです。事故りません。 これで散歩中に10円20円稼げます。モンスター探しをするより安全で建設的です。

 という理由で私は『散歩中のミニアンケート』を強く推奨します。

事故ると大損

 ミニアンケートならほぼ画面を見なくてもいいですが。危ないことは危ないです。余裕をもって気を付けてやってください。 『人や車が少ない道を選んで、ボタンを一回押すたびに周りを見る』を心がけましょう。

 ミニアンケートで入院費は稼げません。事故ると大損です。

散歩中に出来るアンケートサイト紹介

 ということで私が使っている『散歩中に出来るアンケートサイト』を紹介します。おすすめは2つです。

 アンケートサイト自体はもっとたくさんあるし、もっと稼げるやつもありますが。今回は『散歩中に出来るアンケート』が目的なので紹介するのは2つだけです。 一時間の散歩で周りに気を付けながらやるなら2つで十分です。

 ここでは説明しませんが『散歩中じゃなくて暇な時間にWEBアンケートがやりたい』というのならマクロミルInfoQがいいです。 この2つが飛びぬけています。月1000円ぐらい稼げます。まぁそんなもんです。

Powl

 まずはここです。ミニアンケートがたくさんあります。画面をほとんど見なくてよくて最短2秒で0.1円のアンケートが一日10回ぐらいできます。まぁ5秒です。 10個で一分で1円です。時給60円です。そんなもんです。

 そのほかにも30秒ぐらいで0.2円ぐらいのアンケートが一日10回ぐらいできます。合わせて一日3円です。散歩中にほぼ画面を見ずに稼ぐのでこれくらいで許してください。

 そのほかにまともなWEBアンケートもあります。2分、3分で2円、3円のやつです。でもこれは文字を読まないと答えられないので歩きながらやっちゃダメです。 散歩の途中に公園のベンチで休憩するときにでもやりましょう。

 そのほかにもミニゲームでポイントが稼げたりします。時給はかなり安いですがクイズとかやると知識が付きます。

入手

 Powlでアプリをダウンロードして直感で登録しましょう。

 招待コードはTKAUUQ6247Wです。入れたら10円もらえます。入れないと10円がもらえないだけです。登録はできます。

リサーチパネルとECなび

 次はここです。『リサーチパネル』と『ECナビ』です。2つ書きましたが同じです。別サイトですがアンケートもポイントも連動しています。 同じアンケートが両方に表示されて片方に答えると両方答えたことになります。

 『なぜこんなシステムになっているのか?』と私に聞かれても知りません。そこの会社の偉い人が考えました。何かメリットがあるのでしょうきっと。 とりあえず両方登録して片方だけ答えていればいいです。

 それでここもミニアンケートがたくさんあります。画面をほとんど見なくてよくて10秒で0.2円ぐらいアンケートが一日10回ぐらいできます。20秒で1円ぐらいのやつもあっておいしいです。

 そのほかにまともなWEBアンケートもミニゲームもあります。散歩の途中に公園のベンチで休憩するときにでもやりましょう。

入手

 ECナビリサーチパネルに直感で登録しましょう。個人情報を入力する必要があります。不安で大変ですが頑張って。

ポイ活

 それとポイ活もあります。ミニじゃないゲームをやって10円もらったり、アプリをダウンロードして100円もらったり、カードを発行して1000円もらったりもあります。

 お一人様一回限りのやつを最初にやりまくれば1万円ぐらい稼げます。1万円ポンと欲しい人はついでにやってみてはどうでしょうか。 『無料会員登録で2000円』とかたまにあります。

 ちなみに私はそういうのはやってないです。なぜなら『散歩中に会員登録は出来ない』からです。散歩中に無料会員登録が出来るならやるけど。 私はただの散歩王です。副業に詳しい人じゃないです。散歩が絡んでいない行動は聞かないで。

 つまりそういうことです。今回言いたかったのはコレです。ではもう一度格言っぽく言ってみましょう。

私はただの散歩王です

 これが分かればあなたも散歩の達人です。もう私から何も言うべきことはありません。