禁煙のメリット・デメリット - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

禁煙のメリット・デメリット

禁煙のメリット

喫煙のデメリットは大体分かりました。でも悪いから辞めろと言われるとなんか不快です。あんまり人を悪く言うもんじゃない。物事には必ずいいところがあります。表裏一体です。 なので攻め方を変えましょう。次は禁煙のメリットを攻めて行きます。押してだめなら引いてもいいのだ。逆転の発想です。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だってそのメリットをまだ書いてないからね。逆にこれだけで納得できたらたいしたものです。想像力があります。その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

禁煙の主なメリット

実は基本的に言い方を変えるだけです。デメリットとメリットは言ってることは対して代わりません。まぁ気分が変わります。聞くだけ聞いてみましょう。

では主なメリットを以下に列挙します。

  • 健康になる。
  • お金が貯まる。
  • ストレスが減る。
  • 自由になる。

どうですか。デメリットを逆に言っただけです。なんと子供だましな。しかもそれをまた一ページ使って説明します。はたしてそんな必要あるのだろうか。不安です。こっちも暇じゃないんだぜ。

何度も言うよ

大丈夫です。不安なときはとりあえず一服しましょう。落ち着きます。いいですか。聞いてください。これから言い方を変えて同じ説明をまたします。 ですが意味はあります。タバコを辞める理由を何度も言います。これには意味があります。

簡単に言うとマインドコントロールです。あなたには是非ともタバコを嫌いになってもらう必要があります。もともと強制的にタバコを辞めさせるのは無理なのです。 あなたが辞めたいと思わないと辞められないのです。

だから何度も言います。辞めさせるのが目的じゃありません。辞めたいと思わせるのが目的です。なので禁煙のメリットをもう一度言います。 さらに全部読み終わったらもう一度読み返して欲しいです。辞めるまで何度も読んでほしいです。

あるだけ読み漁る

そしてこのサイトを読破した後も他の禁煙サイトや禁煙本を読み漁って欲しいです。タバコを辞めるまであの手この手で書かれた禁煙したくなる文章を読み漁るのです。 簡単に言うとマインドコントロールです。

これはあらゆる禁煙本に書いてあります。何度も読み返してくださいと。吸いたくなったら読むのです。禁煙中にまたタバコを吸いたくなって決心が鈍る前に読み返すのです。 それが禁煙の決心です。最初に決心すれば終わりではありません。禁煙中に何度も決心するのです。

これが私の言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

最初に決心すれば終わりではない。禁煙中に何度も決心する。

では次回から禁煙のメリットについて書きていきます。