健康のためにタバコを辞める - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

健康のためにタバコを辞める

健康のためにタバコを辞める

タバコを吸うと寿命は縮まります。これは間違いないです。だからタバコを辞めませんか。もう辞めたほうがいいですよ。 あと、余計なお世話ですが、誰かと話している時に携帯をチェックするのもやめたほうがいいです。失礼です。陰口を叩くのもやめたほうがいいです。性格が悪いです。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけが無い。だって後半は禁煙と関係ないからね。 その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

陰口を叩くのをやめる

それではまず陰口から説明しましょう。禁煙とは関係ないんですけど。言ってしまった以上説明しておきたい。すぐ済むので問題ないです。

陰口を叩いてはいけません。単純に性格が悪いです。陰で本人に絶対届かないならいいだろうと思うかもしれません。 でも続けていくとどんどん嫌なやつになります。人徳を疎かにして生きていくといつか後悔します。気づいたら一人になります。やめられるうちに辞めておきましょう。タバコと同じです。

話している時に携帯をチェックするのをやめる

これも相当失礼ですね。メールが来たらすぐ返信するのも大事ですけど。そっちは気づかなかったことに出来るじゃないですか。今目の前にいる人を大事にしましょう。 大事な面接では携帯の電源も切りますよね。身近な人もなるだけ大事にしてあげてください。気づいたら一人になります。やめられるうちに辞めておきましょう。タバコと同じです。

喫煙は寿命が縮まる恐れがあります

それではついに本題です。ここからが本番です。タバコが健康を害するという話です。まぁ想像はつきますよね。一番よく言われるのが肺がんです。 汚い空気を吸うと肺がんになります。喫煙者はタバコの煙を吸い続けるので肺がんになりやすいです。都心や工業地帯に住んでいる人も肺がんになりやすいです。

免疫低下

さらに免疫低下で風邪などの病気の治りがいちいち遅くなります。というか風邪もひきやすくなります。 はたして風邪で寿命が縮まるのか?と言われると、ズバリ、知りません。タバコ以外の体調管理をしていれば風邪もひかないし。タバコのせいっておかしくないですか。

ストレス病

胃潰瘍や各種がんです。喫煙者はストレスが原因で起こる病気になりやすいです。理由は統計が出ているからです。 はたしてタバコが原因なのか?と言われると、ズバリ、知りません。ストレスが原因と言っているし。生活が充実していればストレスもたまらないし。タバコのせいっておかしくないですか。

喫煙と寿命は関係ない

さて、そろそろ気づいた方もいるかもしれません。実は喫煙と寿命は関係ないのじゃなかろうかと。ズバリ真理です。 というのも、喫煙の害についての資料では、統計結果しか言っていないことがほとんどです。

『タバコの○○が△△に作用するから××病になる。』

この説明をしている資料がほとんどありません。どこも統計の結果ばっかりです。

『胃潰瘍になる人が1.5倍多い』

これだけです。要は研究不足です。決め付けるのが早い段階です。これが私の言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

喫煙と寿命を関係づけるにはまだ研究不足だ。

どうですか。タバコ辞めたくなって来ましたか。では決意も固まってきたことですし、そろそろ禁煙をはじめましょう。