茶碗蒸しを固める方法 - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

茶碗蒸しを固める方法

茶碗蒸しを固める

茶碗蒸しと言うだけあって固めるには蒸す必要があります。蒸して固めてみましょう。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。 だって蒸し器がない家庭もあるからね。そのあたりについてもう少し詳しく書いてみようと思います。

蒸し器がない

蒸し器がない場合は容器ごとゆでる感じで出来ます。なべに半分ぐらい水をつからせて弱火で10分ぐらいです。様子を見ながらやりましょう。

あとは一応電子レンジで出来ないこともないです。レンジでやるときはワット数は抑えて低火力で10分ぐらいです。様子を見ながらやりましょう。

なぜ茶碗蒸しを固める必要があるのか

茶碗蒸しは固まりました。カツオと昆布の合わせだしで絶対美味いです。ですがあなたが固めたかったのは本当に茶碗蒸しですか?

今から禁煙しようとする人が、なぜ茶碗蒸しを固める必要があるのか。まったく必要ありません。完全に寄り道です。 決意が無いからそうなるのです。決意が無いからすぐ脱線するのです。だから決意を固めなさいと最初に言ったのに。

はっきり言って全然ダメです。やり直しましょう。茶碗蒸しのことは一旦忘れて。もう一度最初から。決意を固めるための考察をはじめましょう。 大丈夫です。やり直せます。人生は何度でもやり直せます。

人生は何度でもやり直せる

つまりそういうことです。これが今回私が言いたかったことです。人生は何度でもやり直せる。寿命が続く限り。例え懲役500年でも寿命が続けばやり直せます。 たとえどんなヘビースモーカーの方でも。必ずやり直せます。必ず禁煙は成功します。寿命が続く限りいつか成功します。それではもう一度格言ぽく言ってみましょう。

人生は何度でもやり直せる。寿命が続く限り。

次回は茶碗蒸しを一旦忘れて最初からやり直してみましょう。