臭いが嫌われるからタバコを辞める - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

臭いが嫌われるからタバコを辞める

臭いが嫌われるからタバコを辞める

タバコは臭いです。これは間違いないです。吸っている人は気づきませんが、周りは迷惑しています。だからタバコを辞めませんか。もう辞めたほうがいいですよ。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけが無い。 だってタバコを吸っている自分は臭くないからね。なんでこっちだけ気を使わないといけないのか。不満もあるでしょう。 その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

自分のにおいは気づかない

香水がキツイ女性とかいるじゃないですか。芳香剤のにおいがキツイ部屋に住んでいる人とかいるじゃないですか。あれくらい臭いです。あいつら自分で気づいてないんですよね。

しかも香水や芳香剤って基本的にいいにおいなので、迷惑をかけていると微塵も思っていないです。タバコが臭いことは喫煙者も薄々分かっていて罪悪感もありますが。 香水の女性はなんとも思ってません。始末が悪いです。

だから辞めましょう。迷惑かけてます。自分では気づきませんが回りは確実に嫌がっています。香水がキツイ女性を反面教師にして自分の非を改めましょう。

他人のためならやる気が出る

世の中には自分のことより他人のための方がやる気が出る人っていますよね。自分の部屋は汚いのに公園のゴミをなぜか拾ってしまう人っていますよね。そういう人向きの理由です。

喫煙者全員が他人のためにタバコを辞めるとは思えませんが、他人のための方がやる気が出る人は確実にいます。そういう人はこれを機会に辞めましょう。

おめーくせーんだよっ!ってケンカ腰で文句言うやつはムカつくのでほうっておいてもいいんですが、度胸がなくて口に出せない人もたくさんいます。 かわいそうです。弱者です。あなただけでも彼らを守ってあげましょう。

文句を言われてストレス倍増

喫煙を続けると臭いってきっと一生言われ続けます。臭いって悪口ですからね。一生戦う覚悟はありますか。 悪口を言われてストレス溜まってタバコの量がまた増えます。ムカつくと反抗心が出て意地になります。悪循環です。

ここであなたが折れてタバコ辞めると、この後の人生が確実に幸せになります。臭いと言われてタバコを辞めるのは悔しいです。ですが悪循環は見つけ次第排除するべきです。 意地になっている場合ではありません。先を見てください。もっと賢く生きるべきです。

これが私の言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

悪循環は見つけ次第排除する。

どうですか。賢くなったらタバコ辞めたくなって来ましたか。では決意も固まってきたことですし、そろそろ禁煙をはじめましょう。