禁煙に失敗した - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

禁煙に失敗した

禁煙に失敗した

さて禁煙も順調に進んできました。ここらで試しに一本吸ってみませんか。一本ぐらい大丈夫です。 と思っていたらその一本が命取り。そのまま中毒に逆戻り。禁煙失敗です。ありえる話です。でもしょうがない。人生とはそんなものだ。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。だって一本ぐらい吸ってもいいという話だったからね。 一本が命取りなんて聞いてないです。その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

一回で成功するほうが珍しい

まず言いたいのは、禁煙に失敗するって別に珍しいことではありません。逆に一回で成功させようという思い上がりがはなはだしいです。禁煙って結構難しいです。普通に失敗します。

ダイエットだって失敗するじゃないですか。あんなもん食わなきゃ痩せるんですよ。朝に豆腐を食べて、昼に生野菜を食べて、夜食べないを3ヶ月で痩せます。 運動なんてしなくてもいいです。でもそれが難しいです。普通に失敗します。

禁煙なんてタバコ吸わなきゃ終わりなんですよ。タバコ吸わないを3ヶ月で成功です。運動なんてしなくてもいいです。でもそれが難しいです。普通に失敗します。

出来るまで何回もチャレンジする

だから例え失敗しても特に恥じることはありません。一輪車が練習なし一発で乗れなかったのと同じです。練習なしで出来るほうがおかしいもん。 出来なくて当然だ。これから出来るまで何回もチャレンジが始まるのです。

我慢出来ないなら吸いましょう。今回は失敗です。失敗したら何日続いたかを覚えておきましょう。次の連休から再チャレンジです。次は記録を塗り替えましょう。

禁煙のコツだってたくさんあるので勉強しなおしです。追い詰められると頑張る人と、追い詰められると逃げ出す人がいるのです。 どの方法が自分に合っているかは試してみないと分かりません。次は別の方法で再チャレンジです。次は記録を塗り替えましょう。

何回やっても失敗する

次は別の方法で再チャレンジと言ったものの、何回やっても失敗することってあります。だいたいこの世に同じ失敗を繰り返さない人なんていません。

失敗する可能性があることは、どんなに練習して完璧にマスターしたはずでも、いつか必ず失敗します。人間だもの。絶対ミスをします。 これは真理です。人は必ず同じ失敗を何度も繰り返します。どうにもなりません。

本当に禁煙したいですか

ただし禁煙を何回も失敗するというのは少し変です。あなた本当に禁煙したいですか。嫌々やってませんか。それだと失敗して当然ですよ。 吸いたいけど吸わないって相当キツイはずです。心構えをやり直したほうがいい気がします。

禁煙のコツはもう吸いたくないと思うことです。こんなものに400円も使ってられるかって思うことです。 何回も失敗する人はもう一度禁煙のメリットを考えてみましょう。

これが今回私が言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

同じ失敗を繰り返さない人なんていない

どうですか。もう一度禁煙のメリットを考えてみたら禁煙に耐えられそうになってきましたか。その調子で頑張りましょう。