禁煙中に一本ぐらい吸ってもいい - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

禁煙中に一本ぐらい吸ってもいい

禁煙中に一本ぐらい吸ってもいい

さて禁煙も順調に進んできました。もう禁断症状も出ません。ここらで試しに一本吸ってみませんか。大丈夫です。 一本ぐらい吸っても禁断症状が復活することはありません。これは間違いないです。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。だって一本買えないからね。 買うなら一箱です。そんなに吸っていいものか。正直怖いです。その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

離脱症状が終わっているなら一本ぐらい吸ってもいい

一本ぐらい吸ってもいいのは事実なのですが、離脱症状が終わってからの話です。 禁煙を始めて二日目あたりの吸いたくてしょうがない時期に吸ってはダメです。そこで吸ったら離脱症状が終わりません。勘違いしないでよねっ!

ニコチンが体から抜けてからの話です。一ヶ月ぐらい経っていれば十分でしょう。そこで一本分のニコチンを取り入れたところでまた中毒にはなりません。

盆と正月だけはタバコを吸おうというのもアリです。5年ぶりに会う友達と飲みに行ったときにだけはタバコを吸おうというのもアリです。 仲間内一人だけタバコを吸わないやつがいるとみんなからひかれます。頑なに吸わないと言うのもよくないですよという話です。

一人だけお酒を飲まない人

タバコより問題なのはお酒です。お酒をまったく飲まない人ってたまにいるじゃないですか。実はそれだけで周りから面白くない人に認定されています。 あいつを飲み会に誘いたくないなぁって思われています。飲めないのはしょうがないですが、飲まないのは面白くないです。

飲まない人には気を使うし、飲まないって否定なので主張されるとムカつくし、みんなで騒ぎたいのに一人冷静なやつがいるとドン引きです。 まったく飲まない人ってまったく面白くない人です。そんなところはかっこつけるべきではない。損してます。

ビール一杯ぐらい飲めるはずです。ちょっとぐらいお酒に付き合えるようになりましょう。本当に一滴も飲めない人ってそうそういません。 あなたがそんな特別な人間なわけないじゃないですか。何勘違いしてるんですか。正直ダサいです。一杯飲むだけで盛り上がりが違います。たまには他人に気を使いましょう。

タバコは一応薬の一種

タバコって一応鎮静剤みたいなものです。毒しかないってことはないです。ただ中毒になったら毒しかないですけど。 風邪薬を毎日飲んだら明らかに体に悪いですよね。中毒じゃない人がたまに一本吸うぐらい問題ないです。きっと5本ぐらい大丈夫です。

だから無事禁煙が成功したら試しに一本吸ってみましょう。久しぶりに吸うと頭がフラフラします。季節に一度ぐらい頭フラフラを楽しんだりするのも粋なものです。

一箱吸ったらアウト

それで問題はタバコを一本単位で売っていないことです。買うなら一箱です。一箱吸ったらアウトです。おそらく依存症が復活します。吸いすぎないようにしましょう。

飲み会用に一箱買って、余ったら人にあげてください。持って帰ったらダメです。次の飲み買い用にとっておいたら多分吸ってしまいます。 あげるか捨てるかしましょう。一口吸って消すとかして無理やり消費するのもアリです。

一本売ればいいのに

ちょっと高くていいので一本ずつバラ売りすると儲かりそうな気がします。禁煙した人が飲み会用に買うかもしれない。一箱買って余りを捨てるより安いし。居酒屋でバラ売りすればいいのに。

でもコンビニでバラ売りはやめたほうがいいです。離脱症状に耐えられなくて買ってしまいそうです。気軽に買えたらよくないです。やはりバラ売りするなら居酒屋がいいと思います。

これが今回私が言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

居酒屋でバラ売りすればいい。コンビニはダメ

どうですか。一本ぐらい吸ってもいいと思ったら禁煙に耐えられそうになってきましたか。その調子で頑張りましょう。