タバコを減らす方法 - 禁煙ゾンビのタバコをやめる方法

タバコを減らす方法

タバコを減らす方法

それではさっそく節煙しようと思いますが、さて何からはじめましょう。えいっ!ってやってみます? 不思議な力でタバコが減るかもしれない。もしもあなたが魔法使いだったなら。

簡単に言うとこういうことです。要点だけ言うとこんなもんです。ですがこれだけ言われて納得できるわけがない。だって魔法使いじゃないからね。 魔法は漫画の話です。現実には存在しません。その辺りをもう少し詳しく説明していこうかと思います。

魔法は存在しない

魔法、超能力、気孔のたぐいは存在しないです。全部トリックです。これもう言い切っちゃいます。もしかしたら存在するかもしれませんが、存在しないほうを信じるほうが今後のためです。

魔法を信じて瞑想で魔力を溜めるより、全てトリックとみなして技を練習するほうが、マジシャンに近いです。効率の問題です。かなわない夢なんて目指す意味はない。 トリックなら現実的に身につくので、マジシャンを目指すなら魔法は全てトリックと思ったほうがいいでしょう。

ちなみにスプーン曲げはてこの原理です。曲がりやすいスプーンがありまして、一番もろい一点を見つけてぎゅっとやると簡単に曲がります。 まぁ素人芸ならね。プロがやるのはもっと大変なトリックです。

どうやってタバコを減らそう

ですが今回目指すものは手品師ではありません。節煙です。とりあえず魔法では減らないことが分かったので一歩前進ではありますが。禁煙が成功する日はもう目の前だ。

悩んでいても始まらない。少しでも前に進みましょう。節煙する方法は何か無いものか。これがもしも節水だったなら。よし、それだ。とりあえず節水してみましょう。 節水すれば同時に節煙になるかもしれない。魔法かなんかで。不思議なこともあるもんだ。節水は地球にも優しいし。成功すれば一石二鳥だ。

これが今回私の言いたかったことです。では格言っぽく言ってみましょう。

節水は地球に優しい

家庭でできる簡単な節水の方法

では方針も決まったところでさっそく節水のアイデアをいくつか紹介していきましょう。どうせ節煙とは関係ないし、パパッといくつか書いて終わりです。本題は次からです。

食器はお湯を溜めて洗う

お湯で食器を洗ったほうが早く汚れが落ちます。やってみるとわかります。少しの油なら洗剤要らずで落ちるぐらい強力です。洗剤要らずならゆすぎの水も必要ナッシン。 お湯を沸かすガス代がかかりそうですが、それでもお湯を使ったほうがトータル節約できます。

さらに水を流しっぱなしにするより溜めて使えば10分の1ぐらい節水できます。洗顔も歯磨きも一旦溜めてから使うのを心がけましょう。

ペットボトルをお風呂に沈める

お風呂に水を入れたペットボトルをいくつか入れることでかさ増し出来ます。足の隙間とか空いてるじゃないですか。そこに10個ぐらい頑張って入れましょう。

さらにお湯をまた溜めるより、水を沸かしたほうがトータル節約できます。だって沸かしたお湯を入れるわけだから。沸かすだけになって水入らずです。ガス代しかかかっていません。 一日おきに水を張り替えるとかすると節水できます。潔癖じゃない人は試してみましょう。

トイレの大小レバーを使い分ける

大と小で2Lぐらい違います。大は小を兼ねると言いますが面倒くさがってはいけません。大は大のときだけにしましょう。

ちなみに節約しすぎて全部小にするのは危険です。奥で詰まってしまう可能性があります。曲がってるところです。 故障すると余計お金がかかります。トイレの会社がちゃんと設計しているのです。大は大、小は小で使い分けましょう。